今日は集会へ

 日曜学校に子供たちを送り、自分たちは礼拝から参加する。今日は、この1週間の疲れが出たのか、どうも今ひとつ身が入らなかった。不満の残る1日であった。
 午後の伝道集会には、残念ながら求道者はいらっしゃらなかった。今年に入ってからあまり求道者は導かれない。先週はおいでになったけれどね。
 それも終えて、夕方からは買い物に出かける。何しろ今週は、水曜日からスキー教室が始まる。その準備状況を調べた所、アンダーシャツが少々足りないことに気づいたため、急遽スポーツ用品店へ。久しぶりに行ったけれど、いろいろなものがあるのだね。特にスキーの様変わり様はどうだろう。私がスキーを滑ったのは前回のスキー教室の時だから、3年前かな。その時とはまた大きく様相が変わってきている。カービングスキーが全盛だものね、今は。
 ということで、スポーツ用品店で時間がかかりすぎて、疲れ果ててしまった1日だった。