集会へ

 本日は日曜日なので、私は1日集会へ行く。はい、私はクリスチャンなのです。そして日曜日は1日中集会に行っています。私の行っている所は「教会」ではなく「集会」と言います。その理由は、いずれ本格的に書きましょう。
 というわけで、子どもたちを日曜学校に連れて行き、私はいったん家に戻る。そして妻を連れて礼拝(パン裂き)へ。その中で、主イエス様の十字架での苦しみについて少々お話しをする。一緒に十字架にかけられた強盗よりもひどい苦しみを主イエス様は受けられたわけだ。さらに建徳の学びを聞く。
 昼食後、今日は婦人会がある。子どもたちを見ていなければならないのだが、ここのところの疲れがたまり、あまり彼らを見ていられなかった。午後からは伝道集会。今日は別の求道者の方が来られた。大変幸いである。3人の兄弟が証しをされた。
 その後、24日に行われる特別子ども会で演じる人形劇の練習を行う。ようやく本格的に動き出したところだ。あと2回の練習で、それでも何とかなるだろう。