小中間考査結果発表

 小中間の結果が集計され、結果の個票をSHRで生徒に渡した。我が4組は、平均点が普通科で何とトップである。いやぁ、こんなクラスは受け持ったことがないので、ドキドキ、である。生徒に個票を渡すと、やはり彼らも結果の良さに驚いたのだろう、ワーワーキャーキャーと騒いでいた。静まらせた後、「4組は普通科で一番だ!」と言ったら、生徒から「やったぁー!」と歓声が沸き上がった。うーん、こんなクラスも受け持ったことがないぞ。歓声が上がるとはね。ノリノリの雰囲気に、担任はタジタジである。
 何が幸いしたのか、あるいはその全部がうまくかみ合ったのか、今のところクラスは非常によい雰囲気である。しかも、勉強しよう、という前向きな雰囲気だ。いいねぇ。この雰囲気がそのまま続いてくれよと願うばかりである。