MacBook!

 AppleMacBookを発表した。iBookの後継機だ。iBookと同じポリカーボネイドの筐体に、IntelのCPUを積み、13インチの画面だという。筐体の色は黒と白とがある。ジョブズMacのBookは本来は「黒」にしたかったらしいから、今回の色は彼の希望が実現したのだろうか。
 個人的には15インチのMacBook Proよりもこちらの方が魅力的である。CPUは文句ないし、小さい方が使い勝手がよい。まだソフトウェアがIntelのCPUに完全対応していないので、まだまだ障害は大きいが、良さそうだなぁ。
 もちろん、私は買えません。15インチのPowerBook G4が元気なうちは、これで仕事の全てはまかなえるからね。職場の狭い机の上で使うにはやや難点があるけれど。