風邪・インフルエンザ猛威を振るう

 先週金曜日に悪化した私の風邪は、病院に診てもらったところ、幸い普通の風邪だった。38度超の熱が出て、一生懸命寝て、何とか熱は下がった。しかし、どうやら微熱が続いているようだ。昨日は3コマ授業があったのだけれど、そのどれも異常なほどに大量の汗をかきながらであった。微熱があったのじゃないかな。
 我がクラスも具合の悪い者が続出し、昨日は公欠5名・インフルエンザ3名を含む、13名が欠席・早退した。36人中13人がいないと、これは寂しいですよ。
 今日は公欠者が戻ってきたものの、それでも最終的には9名がいなかった。おそらく私も生徒から風邪をうつされたのだろう。
 明日からは連休である。ゆっくり静養し、月曜日には元気な顔を揃えて欲しい。