2008-05-03から1日間の記事一覧

買い物その2

帰宅後、再び買い物へ。今度は別のスーパーへ。何しろ生活必需品が高くなった。私がそれを一番実感するのはカップラーメンの値段である。2月くらいまでは1ヶ98円だったのが、この数ヶ月の経済の混乱の中、今は128円くらいになっている。私はラーメンが好き…

聖書学び会

午後は定期の聖書学び会へ行く。私と息子だけ。妻とチビたちは留守番である。今日はローマ人への手紙の14章を学んだ。クリスチャンが集まる目的はキリストが主となるためであることを学び、そこからスタートすれば兄弟姉妹の交わりにおいてお互いの価値観の…

買い物その1

今日はよく買い物に行った。近所のスーパーは土曜の午前中がなかなか良い売り出しをする。今日は私が行ってやる。普段なら妻が行くのだが、彼女はまだ体調が戻っていない。こんなことは珍しいね。動く家事は私がやらなければならん。ということで行ってきた。

植物の不思議

連休初日はよく晴れた。あまりに晴れが続くので、今朝は家の前のわずかな植え込みに水をやる。ツツジとヤマボウシが植わっているのだが、葉を一杯に茂らせている。ほんの半月ほど前はまだ1つも葉が出ていなかったのに、今はもうこんなに葉が茂る。ヤマボウ…