2007-10-18から1日間の記事一覧

グレン・グールド:ベートーベン、ピアノ協奏曲集

ベートーヴェン : ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 「皇帝」アーティスト: グールド(グレン),ベートーヴェン,ストコフスキー(レオポルド),アメリカ交響楽団出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1989/07/21メディア: CD クリック: 1回この商品を…

クラスの出し物は……

そういえば、昨日のLHRで青山祭でのクラス出し物の打ち合わせを生徒たちが行っていた。我がクラスはリラクゼーション・ルームを行う。うーん、ちょっと抵抗感があるけれど、やり方次第では充実するだろうなと思い、承認した。でも、昨日の彼らの展示設計…

APAホテルにて

このblogは宿泊先のAPAホテル金沢駅前の部屋で書いている。このホテルは各部屋での有線LANによるネット接続が無料なのである。いやぁ、まさかホテル内でネットに接続できるとは思っていなかった。実に快適だ。おかげで、今日の感想についてこうして記録に…

金沢に来ております

眠い目をこすり、朝の白山駅を出発して新潟駅から北越2号に乗り、今日は金沢市に来ております。明日までの2日間の出張です。 北信越地区学校図書館研究大会というのが毎年この時期に行われる。昨年は富山市であった。今年は金沢市である。その研究大会に、…